カテゴリー

フォト

« ライトセイバー | トップページ | 02/21 VASTオフ@No.9(前編) »

乗馬ブーツ

 大砲用のスプリングを買いにエチゴヤまで行ったんですが、最近はショップもスプリングは置かなくなっちゃったんですね。ショップカスタム限定なんでしょうか? まぁ、その方がお客の勝手なパワーアップで痛くもない腹を探られるよりずっとマシって事なのかも知れませんがw はてさて、通販で買うかモスカに切り返えるか、それが問題だ……。

 で、仕方が無いのでそのまま上野まで足を延ばして中田商店へ。ブラブラ見回ってたんですが、乗馬ブーツが目に入ったのでちょっと試着。8w(27cm)と9w(28cm)を履いてみたところ、今履いてる東独兵用ブーツより具合が良かったので購入。

20090215193954
 東独ブーツは足がスッカスカでソールを入れてもぐらついちゃったりしてたんですが、これはそこまで足が緩くなくて良かったです。

20090215194044
 乗馬ブーツ(左)と東独兵用ブーツ(右)との比較。高さは同じくらいだし、縫い目も一緒。殆ど独軍ブーツと言ってもおかしくないんじゃね?

20090215194340
 つか、箱にはばっちり「GERMAN JACKBOOT」の文字がwww
 独軍と名が付けば三割増しのこの業界で、何故独軍ブーツにして売らないんでしょうか……多分私には計り知れないような秘密があるんでしょうねぇ。

 あと、2009年のカタログが出てました。
 「坂の上の雲」合わせなのか、長い間品切れ中だった明治陸軍軍服がデカデカと表紙に出てました。一瞬、再販決定かと期待したのですが……矢張り「作りたいですが、予定は未定です」とのキャプションがw
 まぁ確かに、脚本家が自殺するは放送は延期になるは大河からスペシャルに格下げされるは、オマケに韓国やら中国やらから批判を呼び込みそうなネタだわと、少々不安の残る作品だから仕方が無いと言えばその通りなんですがねー。それでも一度は着てみたいなぁ、アレ。

« ライトセイバー | トップページ | 02/21 VASTオフ@No.9(前編) »

雑記」カテゴリの記事

コメント

こんばんは、東独だとソ連の影響からかポルチャンキって足布を巻いて着用してたからかも?です。
ttp://anikiev.militaryblog.jp/e42337.html
ttp://2nd.geocities.jp/samehirosi/milisurva-geocities/cosplay/por/po.html

ヘタレ独兵殿
こんばんは、サム・ブラミーです。
え~、スプリングって言うのは電動GUN用のスプリングですか?
それなら何種類か要らない奴がありますけど・・・それで良かったら差し上げますですよ。

古美根さん>>
>ポルチャンキ
 ああ、なるほど、それで若干大きめに作ってるのかも知れませんね。
 厚手の靴下とかじゃしっくり来なかったので、何なんだろうとは思っていたんですが。

G-3さん>>
 そうです、電動ガン用スプリングです。
 何本か合わせて大砲用に使おうかと画策して居ります。

>それなら何種類か要らない奴がありますけど・・・それで良かったら差し上げますですよ。
 有難う御座います。ただ、同じものを4本使うので、矢張り買った方が良さそうです。
 お気持ちだけ頂戴して置きまする、

お久振りです。
へたれ独逸兵様の制作意欲に「脱帽です」
ちょいと体痛めておとなしく・・・させられていました。

はんちょさん>>
>ちょいと体痛めておとなしく
むむ、何かあったんですか? 
後に引くような怪我でなければ良いのですが。
何はともあれ、お大事に……。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/511328/28116354

この記事へのトラックバック一覧です: 乗馬ブーツ:

« ライトセイバー | トップページ | 02/21 VASTオフ@No.9(前編) »

2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近のトラックバック

無料ブログはココログ