カテゴリー

フォト

« 大砲の話 | トップページ | ライトセイバー »

車輪の話

 最近大砲の発射器の方が行き詰まり気味なので、ちょっと自分を追い詰めてみました。

20090209182904 
 クラウンさんからドイト戸田に車輪が有るよとの話を聞いたので、仕事帰りに立ち寄って購入。直径60㎝とレトロホイールとしては小ぶりなんですが、それでも結構な迫力です。調子に乗って通販で90㎝とか買わなくて良かったw

20090209211917
 配送は無理との事だったので、自分でお持ち帰り。
 しかしまさか、「Doit」のitに梱包まで含まれてるとは思いませんでした。まぁ、それならばとビニール紐使いまくってガンガンに縛って来ましたがw

 後は発射器ですね~。こっちも頑張らないと。

« 大砲の話 | トップページ | ライトセイバー »

雑記」カテゴリの記事

コメント

ピッチングマシーンを改造してみるとか?
アーム式では無く、空気圧式のがあったと思いますが…
トイザらス辺りに

>>クラウンさん
 この度は情報有難う御座いました。
 お陰で無事車輪ゲットできました。

 しかしピッチングマシーンとはまた意外な展開。
 確かに、トイザラスとかに有りそうな気がしますw

 ちなみに、早速ピッチングマシンで検索してみました。
 そしていきなり六十万円とか出て来て吹いたw
 その後、おもちゃとか電動とか適当なワードも入れて見たんですが、矢張りアーム式乃至はローラー式が多いみたいですね……。
 ローラーなら大砲に内蔵できそうな気がしないでもないです。要現物検証。

空気入れでペットボトルを飛ばす方法で、小さいペットでやったら如何でしょうか?
ペットボトルの水の中にBB弾を入れておけば噴出しながら飛んでいく、クラスター爆弾方式・・・・・ちょっと危ないですか?

G3さん>
>水の中にBB弾
それは逆に言うとBB弾と一緒に水もみんなにぶちまけるわけですね。
……セクハラだっ!

ってこれだけじゃ何が何やら。
取り敢えず滑ったセクハラ発言は飛ばしてペットボトルロケットに言及すると、矢張り安全面で問題が有る、水をバラ撒くのは迷惑が掛る、そしてペットボトルの回収が出来なかった場合、ゴミを出す事になってしまうと言う事から、ペットボトルロケット計画には懐疑的なのです。

取り敢えず、明日辺りトイザラス高津に行ってちょいとピッチングマシーンやらその他アホなグッズを探して参ります。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/511328/27933779

この記事へのトラックバック一覧です: 車輪の話:

« 大砲の話 | トップページ | ライトセイバー »

2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近のトラックバック

無料ブログはココログ