カテゴリー

フォト

« 02/21 VASTオフ@No.9(コスプレ/装備編) | トップページ | エスアンドグラフ東京本店 »

02/21 VASTオフ@No.9反省会

 例によって繰り言と言うか独り言と言うかチラシの裏の自分用メモ。
 なお、今回の記事作成に当たっては、VASTうpロダの画像を幾つか使用させて頂いて居ります。画像を提供して下さった皆さん、誠に有難う御座いました。

 今回は幾つか新装備を投入。結果は成功と失敗が半々でした。まぁ、その半分の方がやたら痛かったんですが……。

Hanseikai_st_2
 午前中はストームトルーパー装備で参戦。基本的には以前秋の陣the3rdで着用したのと同じなんですが、一部破れ易いウレタン装甲を補修テープで裏打ちして補強しています。

20090223223707
 また、下にYサスペンダーとピストルベルトを着用し、そこに股間装甲・腰ベルト・MP3プレイヤーポーチ・スピーカー・ハンドガン用ホルスターを装着。以前はこれらを腰ベルトに付けていた為に、戦闘中にずり落ちて来るような不名誉な出来事もありましたが、今回は大丈夫です。そして何より、「セクシーなお尻」を隠す為、余ったスチレンボードを加工して作ったお尻用装甲板を増設。これで阿倍さんにカマを掘られる心配もありません(ぉ

Hanseikai_mask01_2 Hanseikai_mask02_2
 ヘルメットは、以前猟兵さんから頂戴したプラ製のマスクではなく、本体に付属していたセルロース製のマスクを使用しました。こちらの方が容量が大きく、シューティンググラスを着用したまま被る事が出来るので。なお、安定性を増す為に頭頂部にスポンジを増設し、脱落防止にゴム紐を付けてみました。どちらも効果はそこそこ。兎に角、通気性が良いので曇らないのが良かったです。

20090223212401 20090223212445 20090223212510
 銃は、MP5Kにエチゴヤで購入した600連マガジンを装着。以前有った240連マガジンと似たり寄ったりと言う感じですが、流石にこれだけ弾数が有ると弾切れ知らずです。お陰さまで給弾不良もなく、気持ち良く突撃・撃ちまくり・戦死出来ました。

Hanseikai_m36
 午後は少し真面目にドイツ軍装に切り替え。
 ブーツは先日中田商店にて購入した乗馬ブーツ。脹脛もぴったりで動き易く、非常に戦い易かったのですが……脹脛が締め付けられ過ぎて、攣ってしまいましたw 多分追い追い馴染んでいくとは思いますが、購入を検討されている方は是非通販ではなく来店してじっくり選んで頂きたいものです。

 あと、これは本編でも触れたんですが、遂にAGM製MP40が壊れてしまいましたorz
 まぁ、結構酷使したからなぁ……中華製としては保った方です。結局、MP40はツインズに提供し、自分は今度こそエチゴヤで整備済みMP40を注文。職人さんから見ればアホな事をと言われそうですが、物臭な自分にはこっちの方が合ってるんです、はい。
 なお、この出費によりストームトルーパーアーマー購入計画は無期延期となりました(TT

Hanseikai_keitai
 カメラは今回も携帯を使用。天気が良かったので大型サイズの画像を取ってもぶれる事が無く、写真を撮りまくれました。これはラッキー。

 さて、そんなこんなで今回も何とか無事に終了したんですが、これでコスプレ衣装も一周しちゃったんですよねー。次回は何を着て行こうか。みんなスタートレックとか知ってるかなぁ……w

« 02/21 VASTオフ@No.9(コスプレ/装備編) | トップページ | エスアンドグラフ東京本店 »

雑記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/511328/28327460

この記事へのトラックバック一覧です: 02/21 VASTオフ@No.9反省会:

« 02/21 VASTオフ@No.9(コスプレ/装備編) | トップページ | エスアンドグラフ東京本店 »

2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近のトラックバック

無料ブログはココログ