カテゴリー

フォト

« マスケット銃? | トップページ | 直接支援射撃 »

マスケット銃??

20090129223022
 羽を付けてみました。

 結論から言うと、「有効射程」は伸びませんでした。
 矢張り羽が小さ過ぎたのか? しかし、これ以上大きくすると銃口に入らないしなぁ。あと、スプリングを弾に内蔵すると言う構造なので、弾のケツが重すぎると言うのもあるんでしょうね。ううん、どっちもどうにもなりません。
 まぁ、この銃は何に使うかも決めて居ない玩具なので、この辺でいいや。

 それに、このスプリング銃を弄っていたら変なアイデアが出来ちゃったので、この作業は決しては無駄ではありませんでした。

Taihou
 つまりまぁ、西部劇魂用の大砲をバネ式の一回づつ込める方法で作っちゃえばいいんじゃね? とw
 当初はサバゲでの実用に拘り、モスカート使用で射程の延長や次弾装填を容易に……とか考えちゃってたんですが、西部劇魂で使うなら寧ろこのくらいの方が良いような気がします。トリガーもピンを「引き抜く」と言う動作にすれば、当時の大砲っぽいですし。

 しかし問題はバネなんてその辺に売ってるのかと言う事かw 取り敢えず、週末に困った時の東急ハンズに行って来ます。

« マスケット銃? | トップページ | 直接支援射撃 »

トイガン」カテゴリの記事

コメント

おおっ! コレは凄い♪
バネを砲口から棒で突っついて縮めることになるでしょうから、弾込め動作もリアルになりますね。

西部劇魂では、いっそのことドッジボール発射したほうがウケるんじゃないでしょうか!!!
バイオドッジボールって売ってないかなあ?(笑)


この方式ならBB弾でもドッジボールでも、戦況に応じてどっちも発射できるから便利ですね♪

おお、棒のアイデアはいいですね。手元の余ってる棒と板を組み合わせて作ってみます。

しかしドッジボールは……当たると痛そう(^^;
発泡スチロールのボールが有ったので、それで代用しようかと思います。
といっても、この弾もサバゲでは使わずライフルマッチで使うくらいにしとこうかと。やっぱり環境に配慮しないといけませんしね~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/511328/27587540

この記事へのトラックバック一覧です: マスケット銃??:

« マスケット銃? | トップページ | 直接支援射撃 »

2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近のトラックバック

無料ブログはココログ