カテゴリー

フォト

« 第四回西部劇魂(完結編) | トップページ | 1/24 鳥類頂上合戦@BBジャングル(午前の部) »

第四回西部劇魂(反省会)

 さぁ、いつもの反省会が始まるよー。みんな適当にスルーして行ってねー。

Hanseikai_guns
 今回は敢えてウィンチェスターを持参せず、SAAキャバルリーとニューモデルアーミーの二丁拳銃で勝負。どちらも冬場だけにヘロヘロ弾でした。まぁ、楽しかったからいいかw

Hanseikai_hata
 セカイモンで購入したフラッグも初投入。
 砦に燦然と掲揚されましたが、どうも付け方が悪かったみたいでなかなかはためきませんでした。
 あと、騎兵ならやっぱり旗頭は剣先やろと突っ込まれました。確かに、騎兵旗手を良く見ると剣先です。むむむ、矢張り助言通り骨董屋も回って見るべきか。これは四月までの宿題。

Hanseikai_gat
 ガトリング砲使用後。ネタ兵器として一日何とか保ちました。木工用ボンドでくっつけた銃口は全部取れ、G17ボンドの食いつきに問題が有ったミニ電動ガンは脱落と見るも無残な姿になりましたが、いずれも実射には不都合の無い部分で、最後まで弾は出ました……射程は銀玉鉄砲(10m)からポップコーン製造機(1m)に落ちましたがw 多分、センターがずれちゃったんだと思います。

 最後は「退却にあたって軍事機密保護のためガトリングガンを焼却する」といいながら火にくべるつもりだったんですが、デジカメ三脚のクイックシュー(画像のガトリングガンの下についてる黒いパーツ)のナットが意外ときちにんと締まっていて素手では取り外せず、現地での破却は諦めて持ち帰りました。うーん、このパーツが一番負担が掛るから、真っ先にポロっと行くと思ったんですが、嬉しい誤算です。

*次回製造時の留意点
・クランクハンドル強化。クリック感を再現できないか? 出来ればトリガー連動も……
・塗装のみでは金属感は出ない。カッティングシートを使用。
・射程がネタとしても短すぎるような? P90使うか?
・どうもガトリングガンの弾の発射位置はドラムの下と言うのが一般的な認識らしい。ヒストリーチャンネルだと上なんだけど、世間受けを重視するか?

 ま、一回限りのネタ装備なんで次は作りませんけどねw

Damegazou
 今回、新規に購入したデジカメを使用。レスポンスは流石にケータイより早く、それなりに活躍しました。
 しかし、安物だったので相変わらずシャッターが無いらしい。お陰で、ぐにゃっとした写真だらけw 結局、ケータイのカメラが一番高性能と言う罠。なんだかなぁ。
 あと、動画撮影モードのやり方が直観的に分かりづらいのも難点。メニューの長押しとか普通気付かんわw

 ナイフは余り受けず。矢張りコンバットナイフ然としたスタイルがいけなかったのだろうか? と言っても流石に形を弄る技術は無いので、柄を木目調に塗るとか、木目シートを貼るとか……これも宿題です。

※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player

西部劇魂Part5 十字架の丘 by can-g3さん

カンタンCM作成サイト コマーシャライザー

 さて、次回西部劇魂は四月開催です。保備修正を加えつつ、基本に立ち返って騎兵隊プレイに励みます。皆様、次回も宜しくお願い致します。(動画はサム・ブラミー氏によるCM動画です。仕事早っ!)

« 第四回西部劇魂(完結編) | トップページ | 1/24 鳥類頂上合戦@BBジャングル(午前の部) »

雑記」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
益々ハチャメチャ振りがパワーアップした西部劇魂、最高に楽しかったですね♪


やはり砦と旗とガトリングがあると、騎兵隊の存在感が増しますなあヽ(´▽`)/

今回限りなんて言わないで、次回はぜひ長岡藩タイプのガットリング砲をお願いします(笑)

 こんばんは、kamikazeさん。
 今回も様々な新装備を拝見させて頂き、大変楽しかったです。
 次回も宜しくお願い致します。

>ガトリングガン
 台車は色々考えたんですが、どうにも良い案が思い浮かばず困っています。
 ゴムのタイヤなら色々ありそう(リヤカーとか)なんですが、木の車輪となると……
 ここが解決すれば、ガトリング砲のみならず大砲なんかも出来そうな気がするんですが。

>>車輪
リアカーのタイヤにベニアの車輪を貼るとか、ンテリア系で探してみるとか。

インテリアは気づきませんでした。ガーデニング系の小道具に確かにありそう……。
あと、昨日言われたヤフオクも調べてみました。

http://page10.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/m59030612

うお、ズバリそのものが。安いなー、これなら使わなかった場合でも気軽にv1に寄付出来るなー。
どうしよう、入札しちゃおうか……。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/511328/27327811

この記事へのトラックバック一覧です: 第四回西部劇魂(反省会):

« 第四回西部劇魂(完結編) | トップページ | 1/24 鳥類頂上合戦@BBジャングル(午前の部) »

2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近のトラックバック

無料ブログはココログ