カテゴリー

フォト

« パンチを飲もう! | トップページ | 第四回西部劇魂(始動編) »

中華MP40用多弾マガジン

 エチゴヤにて中華MP40用マガジン発売との情報を入手したので、早速行って来ました。

20090110194843
 AGM製MP40用360連マガジン、一本1万円也。
 ちなみに今日の15時の時点で残り2本だったので、ホントギリギリでした。明日ブラックホールの帰りにでも……なんて甘い事を抜かしていたら確実に売り切れていたでしょう。フゥーハーハー全くサバゲ業界は地獄だぜ(ry
 では、以下詳細。

20090110195335
 先ずは上から撮影。右が今回の多弾マグ、真ん中はノマグ、左は参考用のマルイ製ウージー用多弾マグです。
 ウージーのマガジンと比較すると、若干広く削ってあるのがお分かり頂けると思います。ちなみに、比較のために同じ向きで撮影してますが、実際にはお互いに逆向き、つまりマルイはそのまま、AGMのはマガジンリップを後ろに向けて装填します。良く間違えるんだよなぁ……。

20090110195428
 こっちは底板。矢張り同じですね。

20090110195758
 早速装填してみました。
 私のMP40はヤフオク落札品で、エチゴヤ謹製のMP40ではないのですが、それでもスムーズに嵌りました。ただ若干嵌め込みが緩く、強く引っ張るとマガジンキャッチを押しても居ないのに抜けてしまいますし、射撃時にはマガジンを持たないと弾が出ません。
 弾は普通に出ますが、時々給弾が追い付かないのか空打ちします。TOPの多弾マグのような「ゲームで使えない頻度」では無いのですが、矢張りマガジンがしっかり入らない事と関係が有るのでしょうか? ちょっと気になります。

20090110200033
 一見したところマガジンの先端から切り欠くまでの長さも違うわけじゃないのに、 不思議ですねぇ。

 まぁ、それでもノマグをとっかえひっかえして戦うよりはずっと楽(勿論、ノマグで戦う楽しさを否定するわけでは有りません。念為)ですし、気になる人は買って見ても良いかも知れませんね。

« パンチを飲もう! | トップページ | 第四回西部劇魂(始動編) »

トイガン」カテゴリの記事

コメント

MP5が似たような症状でしたね
リップとチャンバーの角度が微妙に合ってない、なんて噂もありましたが。

押し込みながら撃ってみて、改善される様ならばそれが原因でしょうね

しかし多弾とは言え、マグで1万とは…


サイバーガンと言うメーカーからMP40の電ガンが出てますが、あれはどうなんですかね?
日本円で3万くらいですけど

 溜まった洗濯物を片づけて居たら結局こんな時間に。ブラックホールレポをやりたかったんですが、今から行ってもなぁ。まぁ、ナチ物も粗方揃っているので、無理に行く事も無いか。

クラウンさん>
 リップとチャンバーでしたか、なるほど。確かに、リップ前方が若干浮き上がっているような気もします。直せるかどうかちょっと見てみますかね。

>サイバーガンMP40
 全然知りませんでした。
 気になって検索したら、動画が出て来ましたが、セレクターが付いてるところを見るとAGMのコピーに見えなくもないような。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/511328/27002678

この記事へのトラックバック一覧です: 中華MP40用多弾マガジン:

« パンチを飲もう! | トップページ | 第四回西部劇魂(始動編) »

2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近のトラックバック

無料ブログはココログ