カテゴリー

フォト

« 1/24 鳥類頂上合戦@BBジャングル(午後の部) | トップページ | マスケット銃? »

1/24t2cオフ反省会

 色々意外な問題点が浮き彫りに。

Hanseikai_gun
 今回はMP44とMP40、それぞれに水素バッテリーを持って行ったんですが、MP40の水素バッテリーがまさかの動作停止。試射の時にそれなりに調子が良かったのですが、最初のゲーム中にいきなりバッテリー切れっぽくストップ……「この冬一番の冷え込み+金属ボディによる冷え+ブッシュに溜まった水滴が銃身に掛りまくり、冷えを助長」と言う冷却コンボによるものでしょうか? 次回はノーマルのミニバッテリーも持って行かないとなぁ。
 一方、MP44は終日快調に動作していました。こっちも全金属なんですが、木ストの中にバッテリーを納めて居るので余り冷えなかったのでしょう。流石、東部戦線を支えた名銃ですね(違
 先日購入のMP40マガジンは、結局冒頭の試射の時しか使えませんでしたが、好調でした。給弾不良などどこ吹く風。一本10kは安いとは言えませんが、ナチゲーマーにはお買い得かと。

 あと、ここ暫く屋根の完備したフィールドばかり回っていて、雨対策が疎かになっていたのも事実。事前に雨と分かっていれば、陸上自衛隊のポンチョ装備を引っ張り出したんだけどなぁ。ポンチョ+89+89カバーの雨対策セットなら、寧ろ雨よ降れ降れと言う感じなんですがw

 何れにせよ、ブルーシート一枚くらいは常備して置いた方がいいですな。週明けの仕事帰りに一枚買って行きますかね。

« 1/24 鳥類頂上合戦@BBジャングル(午後の部) | トップページ | マスケット銃? »

雑記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/511328/27449063

この記事へのトラックバック一覧です: 1/24t2cオフ反省会:

« 1/24 鳥類頂上合戦@BBジャングル(午後の部) | トップページ | マスケット銃? »

2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近のトラックバック

無料ブログはココログ