カテゴリー

フォト

« やる夫がサバゲをやるようです | トップページ | 24時間耐久サバゲレポ »

第五回VIPサバゲ反省会

 或いは、伏線の回収。

 まず初めに。
 今回のレポート作成に於いては、VASTあぷろだ掲載の画像の内、自分が映っているモノを幾つか使用させて頂きました。
 このblogは極力自分の撮った写真を使う方針なのですが、流石に自分の顔は撮り難いので……画像をうpしてくれたカメラマンの皆様、有難う御座いました。


 それでは、いつもの反省会をば。

En_bonbon
 エナジーボンボンがハート型にorz
 コスプレ戦用のターゲットとして風船を持参したのですが、よく見たらハート型の奴でした。風船を立てる支柱や空気入れは問題無く動作したのに、肝心の風船がこれではなー。やる夫の中の人が風船を準備してくれていたので何とか撮影出来たのが幸いでした。

16_kino
 あと、これは流石に貰い過ぎだと思うので、次回何か同じくらいとは行かないまでもイイモノを提供しようかと思う。ストトル様とか。いやアレはイイモノと言うより呪いの類か。

Hanseikai_l8685canp_2
 次は今回の使用エアソフトガン。
 今回はL85A1じゃなくて地球連邦軍制式小銃M72A1と、MP5K、マルイエアコキP226の三挺で出陣です。手前側のカンプピストルL86はお隣のスー氏の得物です。SA80ファミリーが揃うのも珍しかったので、ちょいと記念撮影と洒落込んでみましたw

 どれも快調では有ったのですが、M72A1は若干発射速度が遅めでした。矢張りブローバックユニットのせいでしょうか? 年始年末の休みを利用して取り外してみようと思います。
 あと、意外にもMP5Kがバッテリー切れに……どうもFPS戦で撃ち捲くったのが効いたようです。次回、FPS戦が有る時にはもう一本充電して置こうかと。

 続いて、装備編。
 今回は午前中は地球連邦軍装備、午後はジオン軍ノーマルスーツで参戦しました。

Hanseikai_renpou
 地球連邦軍野戦装備にて敬礼。
 こうして見ると、どうもサスペンダーの位置がずれているっぽいとか、襟はきちんと締めないとみっともないとか、色々な事が分かって非常に勉強になります。姿勢も右寄りだし……昔を思い出して敬礼の練習でもしますかねw

Hanseikai_renpougun
 こちらは、地球連邦軍勤務服にて休めの姿勢。
 お腹が出っ張ってますが、所詮後方勤務で成り上がった前線を知らない無能指揮官だから仕方が無いです。決め台詞は「あー寒い、完全空調のジャブローが恋しいぜ」。

Hanseikai_renpouhata
 地球連邦軍の象徴、地球連邦軍旗。星と月を包み込む蒼き地球を表すらしいです。
 にしても、ハトメのせいでなかなか綺麗にはためかないなぁ。剥いでしまいたいのは山々ですが、そうすると今度は穴が残っちゃうしなぁ。難しいところです。

Hanseikai_zeon
 午後から装備したジオン軍ノーマルスーツで、戦闘中に撮影。
 ゴテゴテとポーチ類の多い地球連邦軍兵士から一転して、身軽な装備に。鉄砲もM72A1からMP5に変更です。ま、それで戦果が上がるわけじゃー無いんですがw
 ちなみに、背中に指してるのは……もとい、ヒートホークです。

Hanseikai_zeonheisi
 サバゲーフィールドで着て見て改めて分かったのですが、このノーマルスーツはややきつめで、下にバイク用インナーを着込んだだけでもう腕が通り難いという有様でした。うーん、これは夏用だなぁ。
 あと、ズボンが矢鱈ローライズで困った。漫画で言うと朝木貴行レベル。今回はクリップ式のサスペンダーで吊って事無きを得たけど、今後も使うようならボタンを縫い付けてボタン式サスペンダーに切り替えないと。
  しかしなんですな、地球連邦軍制服にせよジオン軍ノーマルスーツにせよ、一発でトラントリップ製と見抜かれた方が居たのは、流石vipって感じです。

Hanseikai_zeonhata
 勿論、地球連邦軍制服からジオン軍ノーマルスーツに着替えたら、旗も取り換えです。
 しかしやっぱりジオン軍旗の方が受けが良いですね。みんなジオン好きだなw


 で、今回はどちらの装備もそこそこ受けたので良かったです。毎回これくらい受けると張り合いが有るんだけどなぁ、等と悦に入りながらレンタカーで帰ってたら、返納寸前に支柱で擦っちゃってorz
 人身事故で無いのが幸いでしたが、レンタカーだから営業補償とかも掛って散々でした。うむむ、今日の幸運は死亡フラグであったか……サバゲは家に帰るまでがサバゲ。今後は運転も自重自重で行かねば。

« やる夫がサバゲをやるようです | トップページ | 24時間耐久サバゲレポ »

雑記」カテゴリの記事

コメント

御世話になっております。黒アルです。
自損、御愁傷様です。自分も先月に車のフロントガラスを飛び石で破損してしまい、
エライ目にあったばかりでした。
以前、御紹介頂いたNERFですが、実物をみて購入を止めましたwww
まず、ガリルARMという本命も控えていますし。
何よりも、あれでしたら、アメ横で中華エアコキ買った方が個人的には楽しめますので。

黒アルさん>
>車
 それはそれは、黒アルさんもご愁傷様です。
 お金が掛って困りますが、サバゲには欠かせませんからね。
 諦めてお金を捻出するしかないです……。

>NERF
 私も実は情熱が冷めてたりw
 バルカンのギミックを見てみたいのは山々なんですが、なかなか撃つ場所も無いんですよねぇ。

>ガリルARM
 おー、いよいよ南アフリカ装備も充実ですね。
 購入したらまた是非お見せ願います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/511328/26001010

この記事へのトラックバック一覧です: 第五回VIPサバゲ反省会:

« やる夫がサバゲをやるようです | トップページ | 24時間耐久サバゲレポ »

2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近のトラックバック

無料ブログはココログ