カテゴリー

フォト

« スプラッシュにて火災 | トップページ | R85A1(その6) »

ディフェンスナイフ

Knife_box
 おかしい、金が無い筈なのに何故手元に新装備が……。

Knife_all
 このナイフ、一見普通のラバーナイフですが、

Knife_zyuukou
 良く見ると、ナイフの切っ先に穴が有ります。
 そう、このナイフは実は「ナイフに見せ掛けたガスガン」なのですw
 t2c的には、秋の陣3rdでMVPの賞品としてツインズ兄氏に与えられたスペツナズナイフと言えば分かり易いでしょうか? アレはワンオフですが、これはその量産型です。

Knife_nakami Knife_gass
 発射機構。このシリンダーを取り外し、ガスを注入します。
 そして、付属の棒で弾を銃口から装填。柄の安全装置を押し込みながら、ギザギザの付いた銀色のスイッチを押しこむと発射です。
 まぁ、百聞は一見に如かず、動画も撮ってみたのでちょっと見て下さいよ。

 ちなみに、初速は0.2g弾で33m/sでした。

 次回の西部劇魂では、コレで早撃ち勝負に参戦するつもりです。果たしてナイフは拳銃より早いのか? 結果は来年、バトルシティユニオンにて。

参考リンク

極物屋ソレイド君のゆる~い毎日
 作成した職人さんのblogです。
 ワンオフも受け付けてらっしゃるそうなので、今度ボウイーナイフ風のでも頼んでみようか……いや、騎兵隊ならやっぱサーベルなのか?!

浪速武器商人
 取扱ショップさんのサイトです。

« スプラッシュにて火災 | トップページ | R85A1(その6) »

トイガン」カテゴリの記事

コメント

>果たしてナイフは拳銃より早いのか? 
「すてぃーぶまっくいーん」のノリで決めるおつもりですね?かっこいいかも。

しかし変わったアイテムがあるのだな。
お幾らでしょうか?金がない自分も興味あり。

 あれ? ナイフ投げってマックイーンでしたっけ。記憶が曖昧……。

 値段は6500円です。送料入れるともうちょいします。
 購入方法は、記事内にリンクを貼ったwebサイト「浪速武器商人」で注文するか、
 或いはヤフオクに出品されるのを気長に待つか……。

ども、こんばんは、年末はマッタリな古美根です(年越し戦は無しです)
昨年中はお世話に成りました、来年も宜しくです。

これ見てて「プレッシンピストル」を思い出しました。撃ち難そうですが面白いですねwhttp://www.h5.dion.ne.jp/~gun357/puressintuikasetumei.htm
SASのCT(カウンターテロ)装備のベストのナイフみたく肩に付いてると格好良いですね。
良ければ映画「ハンテッド」みたく腰に付けて週末スナイパー相手に勝負を挑んで下さいw

前に「Troops」(Star Wars COPS Parody)の話を書きましたが、良く考えてみると
スター・ウォーズ エピソード4(というか最初のスター・ウォーズ)の中での話なんですね。
砂漠の惑星タトゥイーンで鉄クズ回収のジャワ族にロボットの件を詰問し殺害、オーウェン、ベルーのラーズ夫妻もルークの戻る前に(ry、、、。
「フイルムを止めろ」とか言ってるのを見てしこたま笑いました。

元ネタの「全米警察24時間コップス」は主に白人警官が仕事への不満などを口にしながら(ヒスパニックか黒人の)軽犯罪者を取り締まる姿を収録した番組です。
微妙にモザイクがベルー婦人に掛かるのはコップスでは「収録を許可しない人」は隠すのをパロしたんだと思いますw
http://eiga-de-american.seesaa.net/article/7144362.html
あの音楽「Bad Boys」は向こうでは色んなネタにされてるみたいですね。

古美根さん>
 お疲れ様です、同じくまったりのへたどくです。
 こちらこそ、今年一年お世話に相成りました。

>プレッシンピストル
 バックルピストルは聞いた事がありますが、こんなのもあるんですねぇ。
 サバゲで使ったら……うーん、不意打ちくらいにしか使えないでしょうね(^^;

 ナイフの方は、普通のサバゲでは到底使えないと思うので、西部劇魂やVIPサバゲ、或いは3発戦で使用予定です。
 ス、スナイパー相手とかはちょっと勘弁して下さいw

>Troops
 あー、アレは映画のシーンに繋がるんですか!
 何分英語はさっぱり分からないので、普通の職務質問の1シーンだと思ってました。

http://eiga-de-american.seesaa.net/article/7144362.html
 リンク先拝見しました。アメリカでは相当メジャーな番組みたいですね。
 字幕だと警察24時になってるのか……なるほどー。

 それでは、良いお年を!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/511328/26499021

この記事へのトラックバック一覧です: ディフェンスナイフ:

« スプラッシュにて火災 | トップページ | R85A1(その6) »

2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近のトラックバック

無料ブログはココログ