カテゴリー

フォト

« 打ち切られちゃったからなぁ、漫画版。 | トップページ | R85A1(その5) »

マルシンM1892帰還

 修理に出していたマルシン製M1892が帰って来ました。

M1892_hako
 9月末の第二回西部劇魂が終わった直後に送ったわけですから、大体二カ月半ってとこですか。思ったより早く帰って来てくれて何よりです。

M1892_tyuui 
 文書は「ガスの注入はハーフコックにしてから」と言うマニュアルにも有った注意事項を改めて記載した覚書のみで、故障個所とかの記述はなし。うーん、普段は兎も角、修理に送る前にはちゃんとハーフコックにしてガスを入れてみたんですが。

M1892_parts
 それとは別に、交換したと思しきパッキンetcが同梱されていました。その内42のタンクシールと142のシールプレート、番号不明の金属パーツがねじ曲がっていたから、これが原因でしょうか??

M1892_zenkei
 早速試射してみる。調子はいいっぽい。
 初速は0.2弾で一回目68m/s、二回目65m/s……何だか前に計った時より更に下がったような気もしますが、元々実射性能で売ってる銃でもないので仕方ないですw

 よーし、次回のライフルマッチはコレで頑張るぞー、おー。

« 打ち切られちゃったからなぁ、漫画版。 | トップページ | R85A1(その5) »

トイガン」カテゴリの記事

コメント

愛銃が部品交換で生き返ってよかったですね。

自分はインフルに徐々に侵食されて壊れかけてる・・・おとといから声が殆ど出ません(こんなの初めて)

はんちょーさん>
 お陰様で無事に帰って参りました。
 実際の射撃性能は低いですが、やっぱりがっちゃんがっちゃん連射出来るこの銃が無いと寂しいですからね。

>自分はインフルに徐々に侵食されて壊れかけてる・・・おとといから声が殆ど出ません(こんなの初めて)
 うわ、それじゃサバゲどころじゃないですな。
 週末は安静にしてるべきです。
 お大事に……。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/511328/26267354

この記事へのトラックバック一覧です: マルシンM1892帰還:

« 打ち切られちゃったからなぁ、漫画版。 | トップページ | R85A1(その5) »

2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近のトラックバック

無料ブログはココログ