カテゴリー

フォト

« 第二回西部劇魂DVD | トップページ | デリンジャー »

第三回西部劇魂反省会

 と言うわけで、恒例の反省会~。

 先ずは、ご参加の皆さんの西部劇魂に乾杯です。
 決闘やライフルマッチ、はたまたゲーム中のサーベル突撃など、どう考えても撃てば当たる状況で敢えて外し、見せ場を作って下さった皆さんのご温情有っての騎兵隊プレイです。本当に有難う御座いました。今後とも派手な死に様を心掛けて行きたく思いますので、何とぞ宜しく撃ち込みの程お願い致します。

Hanseikai_guns
 続いては、今回使用した銃器達。
 タナカSAAは気温の低さにも関わらず非常に快調で、全くの故障知らずでした。ホルスターを買った甲斐が有ったってもんです。
 一方、修理から帰って来たニューモデルアーミーは……射程距離5mになってて吹いたw でもガスだけは実銃並に派手に吹くので、これはこれで良いのかも。
 KTWのM1874は、調子に乗って連射していたらレバーが戻らなくなると言う故障が発生。少し放置してもう一度コッキングしたら元に戻りました……一体何が起こったのやら。今のところは調子が良いので、修理に出すのはもう少し様子を見たいと思います。
 ちなみに、マルシンのM1892は未だメーカー修理から戻って来ません。かれこれ3か月くらいになるなぁ……そろそろ問い合わせとかするべきなのか?

Hanseikai_hata_2
 こちらは、先日届いた三脚台
 別にこれでhit数が増えるとかは無いんですが、セーフティに置いて置くと雰囲気が出ますね。他の参加者の皆さんにも概ね好評(?)でした。

 ちなみに、今回の購入品はこちら。

20081123220453
 左から、食器皿(\1,800-)・キャバルリーシャツ(\6,000-)・騎兵用ガントレット(\9,000-)の三品です。Hさん、毎度商品の持ち込み有難う御座います。
 どれも探していた品で、特にガントレットは一着のみ入手したところを、私が購入してしまい、北軍兵士さんの分が無くなってしまったと言う曰く付きの一品です。大事にしないと。

20081123220721
 キャバルリー・シャツは所謂騎兵隊シャツで、制服の下にシャツとして着て居た様です。西部劇の騎兵隊は上着なしで大抵こっちのシャツにサスペンダー、ガンベルトと言った軽装で出て来ますね。勿論、服装規定に違反しているのでお堅い上司に怒られちゃったりしますがw
 騎兵隊以外にも、「駅馬車」のジョン・ウェインを始めとして多数のウェスタン・ヒーローが着て居たので、そちらでご記憶の方もいらっしゃるかも知れません。何れにせよ、応用範囲の広い良い装備だと思います。

20081123221116
 ちなみに、着用時はこんな感じです。ボタンが多くて着るのが大変そうですが、実は胸元と右上のボタンを外すだけで頭が通っちゃいますw これで気分はジョン・ウェイン!

Gordon
 ……すみません、どうみてもゴードン・ヘッケルです。本当にありがとうございました。

 さて、次回は1/12(月)・バトルシティで開催です。気合いを入れて頑張りましょー!

※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player

西部劇魂番外編 革命の町 by can-g3さん

カンタンCM作成サイト コマーシャライザー

« 第二回西部劇魂DVD | トップページ | デリンジャー »

雑記」カテゴリの記事

コメント

凝った衣装と徹底した演出、抜群のノリ。
騎兵隊の活躍はトルネード師匠のガンプレイと双璧をなす、西部劇魂の花形ですね♪

へたれ独兵さんの「騎兵隊魂」に乾杯です!

kamikazeさん>
 西部劇魂お疲れ様でした。
 お褒めに預かり恐縮です。旅芸人さんのあのガン捌きと比べては到底及びも付きませんが、賑やかしとして今後も頑張りたいと思います。
 さてそうなると、何かまたネタを仕込まないといけませんねぇ……。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/511328/25601528

この記事へのトラックバック一覧です: 第三回西部劇魂反省会:

« 第二回西部劇魂DVD | トップページ | デリンジャー »

2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近のトラックバック

無料ブログはココログ