カテゴリー

フォト

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年11月

11/22架空銃vsリア銃@BBジャングル

 船務長さんより、11/22(土)にBBジャングルにて行われたTeam2chオフ「【架空銃】マイノリティ・リポート@BB-JUNGLE【持ってないの?】」のレポートを頂きましたので、遅ればせながら掲載させて頂きます。

続きを読む "11/22架空銃vsリア銃@BBジャングル" »

デリンジャー

 発火式モデルガン買って来たぜ!

続きを読む "デリンジャー" »

第三回西部劇魂反省会

 と言うわけで、恒例の反省会~。

 先ずは、ご参加の皆さんの西部劇魂に乾杯です。
 決闘やライフルマッチ、はたまたゲーム中のサーベル突撃など、どう考えても撃てば当たる状況で敢えて外し、見せ場を作って下さった皆さんのご温情有っての騎兵隊プレイです。本当に有難う御座いました。今後とも派手な死に様を心掛けて行きたく思いますので、何とぞ宜しく撃ち込みの程お願い致します。

続きを読む "第三回西部劇魂反省会" »

第二回西部劇魂DVD

Obake_2

続きを読む "第二回西部劇魂DVD" »

第三回西部劇魂(その2)

この記事は「午前の部」の続きになります。

続きを読む "第三回西部劇魂(その2)" »

第三回西部劇魂(その1)

 11/16(日)、私ことへたれ独兵は名を「へたれ騎兵隊員」と改めて、「第三回西部劇魂」にお邪魔して参りました。

続きを読む "第三回西部劇魂(その1)" »

本式ストトル様

 何だか今週も忙しくて第三回西部劇魂のレポが書けませぬ。週末くらいまでには何とかしたいなぁ。
 仕方が無いので、小ネタで誤魔化します。

続きを読む "本式ストトル様" »

シマオフ続報

 クラウンさんの「減速出来ません。」にて、9/27に開催されたシマックス夜戦のレポが掲載されました。

【うぉ!!】「夜の」t2cオフ@Cimax【まぶし!】

 ゲーム内容・展開が良く分かる記事になっております。当blogのレポと併せて、是非ご覧下さい。

三脚台

 第三回西部劇魂合わせの最後の新装備「三脚台」が届きました。

続きを読む "三脚台" »

しまったー!

http://page7.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/g71329423

続きを読む "しまったー!" »

キャバルリーハットにスチーム当ててみた

 ココログにも「続き」機能が出来たので、早速試しに使ってみます。
 これで、TOPも多少はすっきりするかも?

続きを読む "キャバルリーハットにスチーム当ててみた" »

11/03 東西対抗戦

 この度、2chサバゲ板内AKvsM4ゲーム開催相談スレ発祥の「東西対抗戦」が行われました。
 チームさいたまからははんちょ。さんが参加されました。そのレポートを送って頂きましたので、こちらに掲載させて頂きます。

続きを読む "11/03 東西対抗戦" »

 動画マソさんが誤射されて大変だと云う話を聞いて、今度の物々交換で何か盾を贈ろうと思ったり。

続きを読む "盾" »

『MS IGLOO2 重力戦線』 第一話「あの死神を撃て!」

公式サイト

 内容に関しては、あっちこっちで批評されてるので此処ではスルー。コスプレゲーマーらしく、我らがヒーロー・地球連邦軍兵士の装備に限って取り上げたいと思います。

続きを読む "『MS IGLOO2 重力戦線』 第一話「あの死神を撃て!」" »

騎兵隊ズボン

 騎兵隊のズボン、即ち北軍兵士用トラウザースの色は「スカイブルー」と言われており、各種資料でもその様に書かれるのが定番です。
 しかし、実際に私が西部劇魂にスカイブルーのズボンで参戦して米国製リプロダクト品ズボンと比較して分かったのですが、どうも一般的に日本の衣料業界で言うところの「スカイブルー」と海外の「sky blue」の間には若干の違いが有るようです。

Kihei_zubon_hikaku
 左が私、右が武○屋さん。写真だとちょっと分かり難いんですが、私のズボンは若干青がキツいのです。

Kiiroiribon_sankou
 私の濃いスカイブルーのズボンも黄色いリボンのコスプレですと言えば通らない事もないんですが、やっぱり北軍としてある程度は色を合わせたいですからね~。
 本来なら私も同じくリプロ品二万円也を購入するのが一番良いのですが、ウール製のズボンは股ズレが怖いとか、夏にこんなモノを穿いたら死にかねんとか、そもそもズボンに20kはやり過ぎなんじゃなかろーかとか色々考えた結果……

Kihei_zubon
 第一京浜沿いの作業服屋で現品限り1000円の作業用ズボンを買って来て改造する事にしました。ちなみに、この色の呼び方は「ペイルブルー」となるようです。完全に同じとはいきませんが、スカイブルーよりは現物に近い色合いです。

Kihei_poketto
 邪魔なポケットは、

Kihei_poketto_nasi
 縫製をハサミで切って解き、更地に。失敗して繕ってあるのはご愛敬。

Kihei_botan
 当時のズボンにベルトループはないので、吊バンド用のボタンを縫い付け。ボタンは100円ショップの手芸コーナーで購入。金ぴかの悪趣味なボタンですが、こーゆー場合にはハッタリが利いていい感じですw

Kihei_zubon_kansei
 その後、左右に側線を縫いつけて完成です。左右の黄色い側線は、これまた百円ショップのアクリルテープ25mm*2mを使用。厚い割には針が通り易いので、縫いつけは簡単です。尤も私の場合は不器用なので、先ず布用接着剤で位置決めをしてから縫い始めましたがw

 実際に着用してみたら、側線が後ろに来過ぎていて正面から見るとラインが見え難い事が判明。なんてこったこれじゃ目立てないじゃないか! とも思ったんですが、面倒なのでこのまま。前回も途中で側線が取れちゃったけど誰も気にして無かったし大丈夫でしょうw
 今回はホルスターやらズボンやら細かい新規装備が多いので、当日が楽しみです。

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近のトラックバック

無料ブログはココログ