カテゴリー

フォト

« 盾 | トップページ | キャバルリーハットにスチーム当ててみた »

11/03 東西対抗戦

 この度、2chサバゲ板内AKvsM4ゲーム開催相談スレ発祥の「東西対抗戦」が行われました。
 チームさいたまからははんちょ。さんが参加されました。そのレポートを送って頂きましたので、こちらに掲載させて頂きます。

---------------------------------

 こんばんは! 行って来ました「東西対抗戦」。
 「ちーむさいたま」唯一の出撃者、はんちょ。AK側です。
 2ちゃんねる掲示板で話題になりました「AKvsM4」がついに実現!
 我こそはAKorM4プロゲーマと名乗りを上げた34名(AKユーザー14名、M16ユーザー18名、両方2名)がシマックスに集まった。

081103_10110001
 幹事はチーム2ちゃんねるの「船●長」に似ている582氏。
 なぜか野球のユニフォームなんだけど違和感無し。

 弾測も済ませ、軽くご挨拶&ルール説明。
 通常のフラッグ戦2回をした。
 AK側は「アーカー!」連呼で気合いまんたん(映像撮れんかったのは残念)、勢い良く第1ゲーム勝利!
 2ゲーム終了して、復活戦に突入(`д´Akakakak!
 戦闘中の映像はまったく無し。

 この復活戦は、とても楽しいが過酷でもある。
 戦死カウンターが100になるかフラッグをゲットしたら終了。
 持ち弾300制限ルールも、楽しさと過酷なゲームに貢献。
 やられたらトニカク早く復帰しないとヤバイ~てな感じで、押されまくりの記憶。
 3戦終了して…飯。

 その後、AK/M4&16の撮影会。
081103_13370001081103_13310003
 さすがにAKが沢山集まると「工作船から引き上げられた銃器」のニオイが。

081103_13300001
 さらにバッズさんに似た「人型決戦兵器」も並べられてる。

 後半戦も復活戦を充分楽しんで、最終戦はAkがフラッグ・ゲッチュ! 「アーカー」コールの声高らかに終了した。
 めでたし!めでたし。またやりたいな~
 幹事殿、お疲れ様でした。
 また同士諸君と戦いの場が持てますように。
 (`д´Akakakak~

 今日はマルイのプロゴーグルの不完全さが(復活戦の様な長丁場に於いては特に)話題になってたな。
 気温が14度と寒かったのも曇る要因になっていたと思う。
 自分はボレーを使用してたが、とにかく曇りまくり。
 味方撃ちをする、酷いありさまでした。反省汁。

081103_13450001
今日の装備は作業ツナギの上にチェコ軍迷彩ジャケット。
でも映像を見ると、東南アジア系の民兵?かな。

---------------------------------

 以上、はんちょ。さんのレポートでした。参加お疲れ様でした。また、ご報告誠に有難う御座いました。

« 盾 | トップページ | キャバルリーハットにスチーム当ててみた »

サバゲ(etc)」カテゴリの記事

コメント

へた独殿、早速upありがとうございます。
感動的な?とにかく楽しんだゲーム・ベスト⑤に値するものでした。
最終ゲーム(×3回)は、うらー!と6回ほど突撃したかしら・・・・(×3回)の意味は「最終ゲームは皆でウラー!と気合突撃を命じる」とご褒美を頂戴して「止まったやつは後ろから撃つ」の愛のムチが嬉しい。(もう俺変になってる)
スタート合図と共に猛ダッシュで、戦死。
復活目指して大勢戻る中に敵さんまぎれて、ハイ!フラッグ取られ1~2分で終了。
もう一度最後の仕切りなおし・・・しかし3分以内で前回と同じ内容・・・
そんでもって今度こそ最終戦(当然ウラー!と突撃)でも今回は守備も置いたから、駆逐してくれた。
その後、個人的に数回「うらー!」と突撃・戦死を個人的に繰り返す。(ほかの同士もやってた)
さすがに相手のM4側は疲れたのだろうか、真ん中にポッカリ穴が!すかさず「中央がら開きだぞー!」と叫んだらAK側が押し寄せて最後はしっかりフラッグ頂いた。
フラッグタッチの同士と共に「あーかーakakakak!」と二人で叫んで凱旋した。
その後はAK側全員でAKコール!空に向かって祝砲!
長文ですまないけど、ほんとーに楽しかったんだ。

 ご参加お疲れ様でした>はんちょ。さん
 なかなか楽しかったみたいですね~。私もL85で参加すれば良かったかも!(M4集合写真を見て気が付いたんですが、私も89とL85がM16系マガジンでした)
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/511328/25025751

この記事へのトラックバック一覧です: 11/03 東西対抗戦:

« 盾 | トップページ | キャバルリーハットにスチーム当ててみた »

2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近のトラックバック

無料ブログはココログ