« M1882ホルスター(前編) | トップページ | M1882ホルスター(後編) »

2008年10月19日 (日)

ジオン軍ノーマルスーツ(モスver)

Zeon_pack
 と言うわけで、以前触れた「ジオン軍ノーマルスーツ(モスver)」を買って来ました。

Zeon_zenkei
 取り敢えず吊るしてみた。こうして見るとノーマルスーツっぽいですが……

Dsc00950
 良く見ると、結構ショボイwww
 本来立体の陰影として出て来る筈の黒をがっつりプリントしてるので、近くで見るとペラいです。特に胸元の部品がなぁ。

Zeon_senaka01
 背中。
 一見すると一体成型の様に見えますが……

Zeon_senaka02
 実はファスナーが隠されてます。この隠し方は相当に巧妙で、ここだけは手放しで褒めてもいいって感じです。

Zeon_asimoto
 足は若干余ります。
 私が短足なのか、ズボンが長すぎるのか……計ってみたところ、股下は80cmくらいでした。丈直しをしないといかんなぁ。

Zeon_huzokuhin
 付属品一覧。
 ブーツトップはコスプレ目的なら兎も角サバゲには向かないので、自衛隊半長靴で代用予定。なーに、どうせ誰も気がつかんw
 手袋はなかなかゴツくていい感じ。こういう手袋、なかなか無いんだよなぁ。騎兵隊用のグローブに流用出来ないかな?

Zeon_belt
 ベルトはしっかりしたゴム製で、全部品の中で一番しっかりしてます。留め方も、地球連邦軍士官制服のベルクロ留から、バックル留めにレベルアップ。これはなかなかです。

Zeon_tyakuyourei
 ちなみに、着るとこんな感じです。色々文句も言いましたが、ストームトルーパーよりは遥かにマシなので、次回のサバゲ(11月の架空銃戦は西部劇魂03の直後で出られないから、12月のvipサバゲ辺りか?)これで参加予定です。銃は……MP44でいいかぁ、何か「やらせはせん、やらせはせんぞー!」って感じだし。

« M1882ホルスター(前編) | トップページ | M1882ホルスター(後編) »

雑記」カテゴリの記事

コメント

新しいアイテムを入手ですか!さすがコスプレーヤーです。
も~「転んでもぜーっ対泣かない」精神が、ステキ。(ストトルにあんなに手をヤイタノニ)
常に前を見て歩いてるのですね。

 前を見ていると言うか歯止めがきかないと言うか。
 一応これでコスパ=ブランドは打ち止めの予定です。
 次に買うとすれば、ジオン軍の軍服が出た時でしょうけど、ジオン軍服はヘッドギアが調達しにくいからなぁ。

http://2nd.geocities.jp/samehirosi/milisurva-geocities/cosplay/zion/zion_ind.html

 ↑のサイトでは、スイス消防士用ヘルメットを使ってますが、今一つ形が違うような気もしますし。困ったものです。

オリジナルに近づくのは苦労するんだな。
オリジナルと言っても、漫画の絵からだから、ムツカシイネ。
サイタマブラザースのお兄さんもガンダム好きで、話が合うよね。

船務長さんの呼びかけに答えて、AK&M16ゲーム出ることにしました。
アタシはゲームが出来れば幸せなんだな。

 お、AKvsM4参加されますか。
 はんちょーさんと言うと私の中ではG36とか最近だとファマスなイメージが強いんですが、そう言えばM4も持ってらっしゃいましたね~。私は見事にM4もAKも持っていないので参加しませんが、頑張って来て下さい。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ジオン軍ノーマルスーツ(モスver):

« M1882ホルスター(前編) | トップページ | M1882ホルスター(後編) »

2020年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

カテゴリー

無料ブログはココログ