« FNG@秋の陣the3rd | トップページ | マルイプロゴーグル »

2008年10月16日 (木)

秋の陣the3rd反省会

20081015220942
 先ずは、素敵な斧を頂きまして誠に有難う御座いました。>アキラ
 くだんのSEIYUにはオープン時に何度か私も仕事で足を運んだのですが、真逆こんな洒落の分かるお店だったとは気が付きませんでした。

 あと、指示棒も回収完了。これで心おきなく憲兵ごっこが出来ます……って今回もやろうとしたんですけどね。ちょっと流石にガチ過ぎてそれほど目立てませんでした。空気読まないとね。
 なお、今後はあの杖が元帥杖になりますのでみなさんどうぞ宜しく。

▽▼▽▼▽▼▽▼

Hanseikai_hetadoku
 今回の装備は、以前からお話していた通りストトル様。
 blogでの悪戦苦闘ぶりを知ってて下さった方が何名かいらっしゃったので嬉しかったです。苦労した甲斐が有ったってもんです。
 その後、

 を鳴らしつつ三回ほど突撃して死亡して来ました。今回は気ぐるみ系の気合の入ったコスプレが多かったので埋没しちゃいそうでしたが、それなりに受けたようで何よりです。

 現在上がっている改善点は、

①ベルクロの処理
 ベルクロが剥き出しなので、しゃがんだりすると下地のもじもじ君スーツにくっ付いてしまいました。

②音響装置の取り付け場所検討
 スピーカーポッドをベルトに付けたのですが、ラバー製のベルトでは重量を支え切れず、上記の写真のようにだらりと垂れ下がってしまいました。別途ベルトポーチを用意し、股間アーマーのベルクロと共用化する必要があります。

③マーカー見えにくくないか?
 今回はクレームにはなりませんでしたが、矢張り二の腕に付けたマーカーが肩のアーマーに隠れて見え難かったのではないかと思います。肩のアーマーをライオンボードで新規制作し、赤(トルーパーズみたいにオレンジっぽくしたいところです)と黄色に着色してコンパーチブルに出来るようにします。

 まぁ、そもそもこのアーマーをもう一度着るかどうかも分からないので、この処置も実行するかどうかは分かりませんが……。
 あと、はんちょーさんと娘さんから、使用後の状態をリクエストされたのでupしてみる。

20081015221100
 うわははは、ボロボロだぞー!

▽▼▽▼▽▼▽▼

 ストトル装備は1時間くらいで終了。何しろウレタンが意外に保温性に優れてたお陰で暑くて暑くて……眼鏡は湿気で曇って殆ど視界0だし、ベルクロはひっ付くしでもう大変でしたので。
 と言うか、最後の記念撮影の時に気が付いたんだけど、眼鏡無しで被った方がまだ視界が綺麗だw

 その後は、初期ドイツ軍装備に変更して参戦。FNGの総統代行氏の所でも触れましたが、

20081015224349
 今回からM38略帽を付けてみました。これが実に軽くて被り易く、庇が無いのでマルイの新型ゴーグルと相性が良く、26時間の長い闘いにも関わらずヘッドギア関連の不快感は殆ど有りませんでした。長丁場には良いアイテムのようなので、次回も是非使いたいです。
 まぁ、その前に白いパイピングを何とかせねばなりませんが。

Hanseikai_m42
 で、翌日からはM42野戦服を着用して、後期ドイツ軍装備で参加しようと思ってたんですが……ボタンと徽章と階級章、要するに全部忘れたorz 久々に出したんで、これらを別途保存してたのをすっかり忘れてました。いかんなぁ、ボケとるなぁ。

▽▼▽▼▽▼▽▼

 日用品面の反省。
 保冷タンクは流石にこの時期にはもう不要ですな。次回は西部劇サバゲですが、そちらには持参しない事にします。
 ブルーシートはボロボロなので破棄。近所の作業服屋で買ったんですが、三年くらい使ったかな? 良く頑張ってくれました。次も作業服屋で買おう。

 あと、今回も結局車でガン寝しちゃいました。後期高齢者と言う事で軍法会議にも掛けられず大目に見て頂いておりますが、本スレの「車で寝てる連中は何しに来てるの?」と言う批判は全く以てその通りな訳でして……夜中に本陣が何回も襲撃されているのに、無視してガン寝はどうなのかと。
 そうして他の人よりも余計に休んだのに体力が回復せず、二日目後半は見るに堪えない大味なゲームをやっちゃうし、困ったものです。来年はどうしたもんかなぁ……。

« FNG@秋の陣the3rd | トップページ | マルイプロゴーグル »

雑記」カテゴリの記事

コメント

こんばんです。
ストトルかなりボロになっちゃいましたね。
一時間で切り替えないでいたら、ウレタンは剥がれるは暑いわで大変そうな悪寒が匂ってきます。
コスプレは本とに大変だ。お疲れ様でした。

娘の感想は無いのだ・・・ケンカしてるから・・・変体親父だからだそうです。ケッケッ!

はんちょーさん>
 喧嘩とは大変ですねぇ。早く仲直り出来るよう、遠くから祈っております。

>ストトル
 実際かなりダメージを負ってましたし。あのまま使っていたら、ウレタン自体が破れてしまったでしょう。
 まぁ、二度は無いつもりで作ったので、体力が続く限り着て徹底的に潰してしまっても良かったのかも。

こんにちは。おじゃまします。
耐久、お疲れさまでした。

一言だけ言わせてください。
ストームトルーパーの人は間違いなく一人しか居ないので、マーカーなんていらないと思います。

突っ込みたい気持ちをどうしても押さえきれずにレスしちゃいます。失礼しました。w

 耐久お疲れ様でした>なまさん

 確かにストームトルーパーは悪目立ちするから、マーカーは不要かも? でも、マーカーを外したら第三勢力扱いで前線で両側から撃たれちゃいそうですね。くわばら、くわばら……。

こちらこそ、斧を喜んでいただいてありがとうございます。
喜んで受け取っていただいてうれしい限りですよん。

それと、私関西に転勤と相成りました・・・orz

ある意味希望通りとはいえ、t2cから離れるのは至極残念です。

まぁ、t2cのゲームは根性でくるようにしますがw

何はともあれ、今後ともよろしくです。

アキラさん>
 耐久お疲れ様でした。
 改めて、斧を頂き誠に有難う御座います。大事に使わせて頂きます。

 そして、ご栄転(?)おめでとう御座います。関東への参加は難しくなりますが、逆に考えれば関西24耐には参加し易くなったり……。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 秋の陣the3rd反省会:

« FNG@秋の陣the3rd | トップページ | マルイプロゴーグル »

2020年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

カテゴリー

無料ブログはココログ