カテゴリー

フォト

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年8月

Team2ch 8/30ユニオン無印オフ(後半戦)

Bazz_2
 さて、前半戦の続きです。

Soto_saikai
 昼前、豪雨がぱたりと止んだので、再びアウトドアフィールドに戻って通常戦再開。今度はやや近めのフラッグで対戦です。

2008083110385635787000
 再開二回目のゲームはフラッグを入れ替えて出撃!(なお、このgifアニメはGIFアニメ工房のGIFアニメ作成ソフトによって作成されました)

Saikai2ndSaikai2nd02
 再開三回目。今度は昼食前のラストゲームなのでアツい展開を! と言う幹事様の意向で、殆ど真正面のフラッグに。始まった瞬間から敵が見えており、いきなりの激しい撃ちあいとなりました。

Gyuudon
 そんなこんなで午前のゲームは終了。フィールドが用意した牛丼を頂きます。

Kakigoori
 更に、食後にはかき氷屋「スパルタ」も開店。スパルタ兵がかき氷をかいてメイドが募金を募ると云う世にも奇妙なかき氷屋でしたが、蒸し暑い中食べるかき氷の味は最高でした。御馳走様でした!

Taikyuu01kaisi
 そして午後、1時間耐久戦が行われます。このゲームは、フラッグにカウンターを設置し、戦死する度にカウンターを回し、一時間後にどちらのカウンターが少ないかを競う変則的なゲームです。なお、カウンターが150を超えたら途中終了となります。

 ……そりゃー勿論、キルゾーンを設けて防御に徹するのが一番良いんでしょうけど、そこはそれアクティブなゲームが身上のTeam2ch。みんなラインを押し上げたり押されたりと激しい攻防戦を繰り広げました。

Taikyuu_end
 1ゲーム目は、中央の陣地帯を抑えた黄色軍の勝利でした。
 ちなみに、栄えある赤軍のカウント150人目は対戦車猟兵さんでした。お疲れ様でした。

Taikyuu02kaisi
 そして陣地を入れ替えて耐久戦2ゲーム目。今度は赤軍が急行して中央の陣地帯を確保。ジャングルからの出口を抑え、黄色軍の展開を許しません。私もダッシュで入り口前のバリに取りつき、ジャングル入口の陸橋に入ろうとする黄色軍を追い払っていたんですが、調子に乗ってジャングルに入ろうとしたところで黄色軍の守備隊にハチの巣にされちゃいました……とほほ。
 その後も黄色軍はジャングル辺縁を粘り強く守り、時には中央部の陣地帯を迂回襲撃して赤軍を大混乱に陥れる事も。あの時は同士射ちまで発生してホントに大変でした。
 結局、2ゲーム目は僅差で赤軍の勝利となりましたが、双方の勇士が入り乱れて争う非常にいいゲームだったと思います。こーゆー前線の入り乱れた戦いは正にロングゲームの醍醐味ですね。

3p01
 その後、ラストゲームとして恒例の三発戦を実施。
 相変わらずみんなの装備は多彩で、お馴染みの半月刀を振るう勇者もいれば、

3p02
 なんとライトセイバーを振るう豪の者まで。果たしてジェダイのようにBB弾を弾く事が出来るのか?!w 戦いの様子はこちら(mpeg形式/約670kb)で見られますが、youtube動画に更なる高画質版がUPされるそうなので、更によく見たい人はそちらをお待ち下さい。

 その後は双方入り乱れての激戦が。私もパンツァーリートを鳴らしながら吶喊したのですが、背後から奇襲されて捕虜に。ぬぅ、このレビルを捕虜にするとは……黒い三連星かっ!?

Otukaresama
 以上で本日のプログラムは全て終了。一時的に天候が崩れてインドアに移動した以外は、殆ど予定通りの進行となりました。ご参加の皆様、お疲れ様でした。
 また幹事役のDQN++氏及び支援者の皆様に措かれましては、このような楽しいゲームを開催頂き、誠に有難う御座いました。心よりお礼申し上げます。

Team2ch 8/30ユニオン無印オフ(前半戦)

   8/30、TEAMさいたまはTeam2ch主催のサバゲオフ「8.30(土)帰ってきた真昼のAA大決闘@UNION無印」に参加させて頂きました。

Kanzi
 今回の舞台はユニオン、幹事はDQN++氏でした。
 なお今回は前日まで雨が続き、当日も豪雨が予想される等の非常に悪いコンディションでしたが、実に68人の参加者を数えました。幹事様に措かれましては、雨天に備えてのフィールドとの折衝や、キャンセル対応等、本当にお疲れ様でした。

 なお、TEAMさいたまよりの参加者は、

Crowan_toudoku
 東独レインカモと珍しくまともな迷彩(ぉ のクラウンさんと、

Hetadoku_renpou
 相変わらずチョイスのおかしいへたれ独兵の二名でした。

----------------------

Safety_stanby
 08時頃のセーフティ。三々五々参加者が集まりつつあります。
 左端でclieさんが台車から降ろしているのは、業務用のヘリウムボンベらしいです。何でも、これで風船を膨らまして大将戦等のターゲットにするんだとか……。

Dansoku
 08時30分、エントリー&弾速チェック開始。悪天候の為光量が足りず、エラーが頻発して大変でした。

Bazz_saa
 しかし、相変わらず珍しい銃が多いですね。SAAカシオペアとか、

Mg42
 エチゴヤMG42とか、

Mp44
 エチゴヤMP44とか……あと、SIGにアダプタ付けてM16のマガジンを突っ込むなんて大改造をやってる人も。L85ユーザーも自分を含めて二人(もう一人は何とブローバックライフル勢ぞろいでした)居ましたし、一体Team2chはどーなってるんだw

Cap01
 そうそう、今回幹事様よりセーフティでの安全管理の徹底が告知され、希望者にはマズルキャップが支給されました。

Cap02_2
 また、MINIMIさんからもオサレなリボン付きマズルキャップが支給されました。 私も早速一個付けてみましたが、銃口にすっぽり嵌っていい感じです。MINIMIさん、有難う御座いました!

Field_tuar
 その後、ミーティングを終えてフィールドツアーへ。私はユニオン無印は初めてではないのですが、それでも建造物が増えたとのお話でしたので、同行しました。

Sinkisyougaibutu
 なるほど、こうした新造の障害物が4~5個出来たのを筆頭に、バリケードも大幅に増えています。
 これらのバリにはやや大きめののぞき穴が開けられ、防御力も高すぎず低すぎず、なかなか良いアクセントになっていると思います。

Seiten_2
 そして、いよいよゲーム開始です。この頃には、日差しまで出る好天に。

2ndgame
 最初は、対角線上のフラッグに別れて通常戦を行いました。
 腕利きの兵士を抱えた黄色軍に対し、赤軍は連携で応戦。いい勝負が続きますが……

Amehuri
 二戦目が終わったところで一転俄かにかき曇り、懸念していた雨が降って来ました。そこで、フィールドマスターの格別のご厚意により、空いていたインドアフィールドを貸して頂きました。

Indoa_safety_1f
 早速、ガスガンや手回り品のみでユニオンインドアへ。

Indoa_1senme_red
Indoa_1senme_red02
Indoa_1senme_yellow
 一戦目は、赤が手前の赤い家側に、黄色が奥の青い家側に布陣してスタート。セミ制限戦でしたが、何しろ68人が撃ち合うわけですから、中は一瞬にしてBB弾の嵐w 双方突撃部隊がかちあって近距離戦を展開したり、それが一段落すると狙撃戦に転じたりとなかなか白熱した戦いが行われました。

Indoa_2senme_red
 二戦目は陣地を入れ替えてスタート。

Haretekita
 と回している内に、天候が回復。インドア戦も膠着戦線破壊兵器ジェイソンを投入する事無く決着が付いたので、アウトドアフィールドの方に戻る事にします。 さてさて、次のゲームはどうなるのか? そして天候は最後まで保つのか?! 続きは次回の講釈にて。

 

 

これでよしなに

20080823231751
 DVDとの引き換え用に手土産を買って来たが、後でスレ見てDVD作成失敗と聞いてがっくり。まぁ、手土産の賞味期限は21年1月なので多少伸びても良いんですけどねw
 動画マン氏に置かれましては、ご愁傷様でした&これにめげずに頑張って頂きたいところです。

 しかし、オフ前のt2cスレの風物詩とはいえ妙なのが沸いてるなぁ。
 多分「群青学園」で引っ掛けられたのが悔しくて、L85持ち=気合いの入った英軍装備と推理して装備オタを貶すような投稿をしたんだろうけど、真逆L85持ちが地球連邦軍とは思うまいてw

騎兵隊到着!

20080822220629
 騎兵隊装備に欠かせない「馬」がやっと到着。探しに探してやっと見つけた、IKEYAホビーホースです。

 馬車馬として貰われて行った初代より見た目はしょぼいですが、携帯性は大幅に向上しており、フィールド内での運用が可能です。矢張り乗馬襲撃は騎兵の本分、今から右往左往するインディアンどもの姿が目に浮かぶようです。ウェーハハハハ(そしてリトルビッグホーンで包囲殲滅orz

中華MG34?!

 ネタをネタとして見抜けないと(t2cスレを使うのは)難しいとか、群青学園ってそんなにマイナーだったのかorz 心の名作として未だに色褪せないのに! ほら、opだってこんなにKoolですよ!

 とか、待て待て、私以外にもL85持ちが二人もいるんですか? そんな馬鹿な。ありえん! だがありえんが故のTeam2chか……とか、色々語ろうと思ったんだけど、どれもこのニュースの衝撃には敵わないのでパス。

Mg34_1
 700$で見たとこバリバリ金属の電動MG34ってすげーな……。これまではMG34と言えばアサヒファイアーアームズ改造の電動ガン(ヤフオクに出ると20万オーバーは堅い)とかカンプバタリオンMG34キットみたいな超高額商品しかなかったんだけど、7万円強で安定供給となると、ドイツ軍装備の風景も随分様変わりしそう。
 それにしてもviva airsoft works、一体何者!?

ジオン軍ノーマルスーツ

 次回のサバゲは↑で逃げ惑う地球連邦軍のザコ兵士コスプレ(また分かり難いモノを……)を目指して準備を進めているのですが、そんな私の心を掻き乱す素敵なアイテムが新発売。

28819
「機動戦士ガンダム ジオン軍 ノーマルスーツ モスver. メンズフリー」

 なんぞこれwwwww
 しかし冷静になって考えてみると、ファーストガンダムの頃のジオン軍には野戦服なんて気の利いた小道具はなく、地上の白兵戦でも平気でノーマルスーツで突撃してたわけだし(ランバ・ラル隊とか第908機動偵察中隊とか)、これでサバゲってのも悪くないかもしれない。何より受けそう(ぉ

 ただ、ガンダム装備を検討していて気が付いたんですが、連邦軍装備にせよジオン軍装備にせよ、ヘッドギアが極端に少ないんですよねー。このノーマルスーツも、やっぱりヘルメット無いし。その辺の解決の目途が立ったなら、24耐用に買ってもいいかも知れません。

 あーでもすととる様とのコラボとかだけはマジ勘弁w

R85A1(その4)

R85a1_stanby
 紆余曲折有りましたが、L85もといR85A1が無事帰って参りました。
 40~50発試射しましたが、ブローバック・初速共に良好でした(初速は85~90m/s程度)。これで月末のt2cオフではブローバックをご披露出来そうです。

 それにしても、最初の不調は一体何だったのやら。出品者さんも原因不明との事だったし……再発しなきゃ良いんだけどなぁ。ヒューズの余分を用意して置こう。

 それは兎も角、帰って来たので早速懸案の事項を確認せねば。

20080817201819
 それは、マルイのM16マガジンが使えるかどうか? と云う事です。写真は左の一本がR85、右の二本がM16の300連マガジンです。並べてみると、若干R85が長いですが、取り付け口はほぼ同じなので問題は無さそうです。

20080817202030_2
 発射も良好でした。マガジンの短さも殆ど気になりませんし、マガジンの問題は一安心です。
 

vipサバゲ反省会

 vipサバゲの記事も一段落したところで、今回の反省会~。
 今回の装備はww2ドイツ軍。

Hitoridoitumaturi
 現用装備の多い中、一人ナチ祭を開催してましたw

 ま、装備の方はいつもとほぼ同じなんですが、今回は新機軸を幾つか。

20080815145717
 今回はなんちゃってMG42用に水素バッテリーを使用。お陰で一日中バッテリー交換無しで撃てました。ただ、今回は電動マガジンを使用しなかったので、電動マガジンで撃ちまくったらどこまで保つかは分かりませんでした。

20080815150008
 また、一向に調子の戻らないマルゼンワルサーに嫌気がさし、マルイのエアコキP-38/10歳以上用を購入。初速は40m/sでしたが、弾道が素直で撃ち易く、コッキングが非常に軽いので連射が可能で、何より一日中快調に動いてくれて非常に良かったです。もうガスガンとか撃つ気がしませんw

20080815150042
 唯一の難点は、サイズが若干大きいのでホルスターに入らないと云うところでしょうか。ノマグしかないMP40の弾数不足、MG42の信頼性不足を補うサブウェポンとしては致命的です。まだまだ、マルゼンワルサーも手放せないようです。

20080815145919
 装備以外の小物も幾つか持って行きましたが、その中で意外に活躍したのがこの「随身迸」。中国製のハンズフリー拡声器なんですが、AUX IN端子が付いており、両端がステレオピンになっているコードを介してMP3プレイヤー等に取り付けられます。
 今回はぎりぎりになって実用化の目処が付いたのでMP3プレイヤーを用意出来ず、携帯電話を使用したので操作性が良くなかったのですが、次回はこれで大音量でパンツァーリートを流しつつ突撃したいです。

Hanseikai_flag_2
 あと、国防軍旗も微妙に好評でしたw
 やっぱり旗竿を付けると見栄えが違いますね~……その実態は100円ショップの物干し竿ですがwwww

20080815153005
 その他、26耐の時にも使ったキャプテンスタッグの水タンク(8L用)もそれなりに活躍してました。今回使用したのは破砕氷1.1kg*4、四角氷1.7kg*1、ミネラルウォーター2L*4。朝の内に1.1kg*3を入れ、昼前に四角氷と破砕氷を1投入、昼過ぎに水道水8Lをしたところ、夕方まで氷が保ちました。いち早くベストポジションを頂いて日陰に置いた事、午後から曇って来た等好条件も有りましたが、この気温でこれだけの性能を発揮できれば大満足です。次のサバゲにも持参決定です。
 ただ、途中でコップが足りなくなってしまったのは予想外でした。プラコップを30個も持って行ったんですが、どうしても風で飛ばされて無くなってしまうようです。流しに置くようなコップホルダーでも探しますかね……。

8/14第一回合同オフ(午後の部)

 コスプレ戦からの続きです。

Pm_maidsensi_2
 午後からは、武装メイドも参戦。この画像だとモザイクのせいで分かりませんが、伊達メガネまで掛けて本格的でした。後は傘スパスが有れば(ぉ

Pm_tatekomori_siro
 午後一番目のゲームは、関西遠征組が奥の陣地に立て篭もり、

Pm_tatekomori
 関東組がこれを攻撃すると云う立て篭もり戦です。
 窓から撃ちまくる関西組に関東組は攻めあぐねますが、弾幕が止んだ一瞬を突いてリアカンマガジンの米兵さんが果敢に突撃して城を陥落させました。

 その後、今度は有志8名で中央の城に立て篭もる攻防戦を実施。
 私もなんちゃってMG42+電動マガジンで守備隊に参加したかったんですが、マガジン不調につき普通の多弾マガジンで城の一階の防御を担当。慌てて準備したのでhop調整も甘く、攻撃軍に後ろに回り込まれてアボーンorz 守備隊の皆様済みませんでした……。

Gogo_semisen
 その次はセミオート戦。いつの間にか部活メンバーも参戦してます。KTWのウィンチェスターM1873がシブいです。

5hatusen_stanby
 セミ戦の後は、引き続き5発制限戦。拳銃部隊が勢ぞろいし、銃を掲げて気勢を上げます。が、何やら右手から不穏な空気が……。

(画像は八王子の住民紛争の話題で晒されたので削除しました。後日復旧予定です)

5hatusen02Pm_wakimiko
 この期に及んでパンツ・アフガニスタン人・霊夢が参戦。
 まぁ、何故かパンツ戦士は見慣れてますがw

5hatusen01_2
 正にカオス。
 ちなみに五発戦は両軍弾切れで終了でした。ええい、こういう時こそネギの出番だろうに!(注:ナイフアタックは禁止です。

Rastgame
(画像をクリックすると動画が再生されます。mpeg形式/424kb)
 そして、時間も程よくなって来たのでラストゲームへ。ラストは弾数無制限撃ちまくり戦です。赤軍は戦車の奪取を試みたんですが、反対側から黄色軍の突撃を受け、陣地を奪われて追い込まれてしまい、敢え無く全滅。

Otukaresamadesita
 以上を以て、全ゲームが終了。参加者は帰宅の途につきます。
 ご参加の皆様、お疲れ様でした。また、この楽しいゲームを開催して下さった幹事の皆様、誠に有難う御座いました。次回もまた、参加者全員で盛り上げて行きましょう。
 私も更なる小道具を持って行きますのでw 

 あと画像はどこかにうpしようと思ったんですが、ろだとか詳しくないんで欲しい人は適当に捨てアドとかでメール下さい。なお、無関係な人の騙りを防ぐ為、画像希望者は「第一回合同オフの思い出」を二三行書いといて下さい。今北産業程度でいいんで。ご面倒とは思いますが、何とぞ宜しくお願い致します。

<2008/08/15追記>
 当方のメアドはblogのプロフィールに有ります。分かり難くて済みませんでした>かがみんの人さん

8/14第一回合同オフ(コスプレ戦)

 午前の部の続きです。

Cossen_zyunbikaisi
 4ゲームほどやってフィールドにも慣れて来た頃、セーフティに変化が。

(画像は八王子の住民紛争の話題で晒されたので削除しました。後日復旧予定です)

 いよいよコスプレ戦が始まるようです。

(画像は八王子の住民紛争の話題で晒されたので削除しました。後日復旧予定です)

 上記のらき☆すた組に、サバゲ戦隊マトレンジャーを加えて記念撮影。

(画像は八王子の住民紛争の話題で晒されたので削除しました。後日復旧予定です)

 そして集まり出すローアングラー。何を撮る気だ?w

Serahukutokikanzyuu
 セーラー服コスの人も出て来たので、MP40を貸してあげました。
 正にセーラー服と機関銃w

Cossen01
 コスプレ戦では変則ルールが適用され、レイヤーが中央の城と奥の陣地に立て篭もり、それを他のプレイヤーが殲滅に向かいます。
 コスプレ側は胸に張り付けた紙ターゲットを破られない限り死なず、攻撃側は復活自由。制限時間は15分です。

Cossen02
 一見ふざけたサバゲには不向きの装備のレイヤー軍団ですが、意外に統制がとれていて、途中からはカバーを取りながら攻勢に出たりと手強かったです。
 かく云う私も、圭一君に青い車のバリケードのところでケツを取られてしまいました(´・ω・`)ショボーン

Hiruyasumi_mizu
 攻撃側も最後の数分でセーフティに戻っていた全軍を繰り出して突撃する等善戦したのですが、結局制限時間内にレイヤー陣営の防御を打ち崩せず、ゲームはレイヤー陣営の勝利に終わりました。

▽▼▽▼▽

Tyuusyoku_mc_100
 その後、昼食のハンバーガー&チーズバーガー100個(!)が到着。
 お店の反応は「意外と普通」だったとかw

Tyuusyoku_mc_haihu
 配給開始。炎天下に100個のハンバーガーが並ぶと一種異様な迫力がありましたが、なんだかんだ言って殆ど残らず、残り数個も関西遠征組が持って行ったようです。凄いなー。

 さて、炎天下でかなり気温も上がって来たので長めに昼休みを取った後、いよいよ午後のゲームが始まりました。「午後の部」に続く)

8/14第一回合同オフ(午前の部)

  本日、私ことへたれ独兵は、何か怪しげ楽しげなコスプレサバゲが催されるらしいとの噂を聞きつけ、V.A.S.T主催の「第一回合同オフ@デザートユニオン」に参加して参りました。

 なお、今回はメモリーカードの容量が2Gになってちょいと画像保存枚数に余裕が出て来たので、一部の写真をサムネイルにしております。偶にクリックすると大きな画像が出るので、適当に探して楽しんで下さい。多分コスプレ画像とかが怪しいです。

▽▼▽▼▽

 デザートユニオンに関しては、大体以前と一緒なので省略。

Taihou_2
 ただ、この入口に鎮座する対戦車砲には吃驚しましたw
 各坐したと云う戦車の代わりでしょうか。いつかフィールドで使ってみたいものです。

Stanby01Stanby02Stanby03
 ゲーム開始前のセーフティ。
 世間では色々言われているvipperですが、準備風景は平穏そのものです。

Syosoku
 こちらは初速計測の様子。至って普通です。

AkmaturiRpk_3Rpk_mg_2
 RPKの様なマニアックな銃器が揃う辺りはなかなか面白かったです。何でも、毎回二三挺は揃っちゃうんだそうで。

Kanzi_2
 こちらは幹事のゆんゆ氏。全国から参加者が集まるビッグゲームを良く纏めていました。

Ahugan_2
 目立ったコスプレとしてはアフガンスタイルの米軍や、

Nam01_2Nam02
 ベトナム戦争装備の米兵さんがおられました。パー速でもNAM戦装備の話題で盛り上がってたし、NAMブーム到来の兆しか?

 ……なるほど、やっぱり凝った装備も多いですが、普通のオフ会じゃないですか。全く世間の噂なんてのはあてになりませんね!
 そんなこんなで幹事やその補佐をされるコテハンの方々による開会式が行われ、冗談も飛び交う和やかな雰囲気の中、最初のゲームの開始時間が指定されます。早速、三々五々に散って装備を整える参加者達……

Hatunemiku_2KanuKanaria
……甘かったorz

 いきなり、初音○クと恋○無双の関羽、ローゼ○メイデンの金○雀が出撃。この衝撃……かつての夜戦慰問団以来ですw
 ちなみに、金○雀のバイオリンは実際にBB弾が発射可能との事。ちょwwwどんだけ凝ってんですかwwww

Yellow_stanby
 まぁ、そんなこんなでゲーム開始。最初は、フィールドへの完熟の意味も含めて、弾数制限付き通常殲滅戦・フラッグ戦等が行われました。

Sunabouzu_2Tyuugokuhei_2
 その間にも、砂ぼうず中国兵が参戦。なるほど、これがvipクオリティって奴ですか、なかなか濃いなぁと感心する事仕切り。

 だが、それは更なる悲劇……もとい、濃いゲームへの序章に過ぎなかったのである。(次回「コスプレ戦」編に続く) 

SAA練習会反省会会場

 やっとお盆休みに入ったので、ちょっと落ち着いて前回の「ピースメーカー練習会」の反省でも。

Syuugou02
 今回の装備は騎兵隊
 ベルトと制服のお陰で随分軍隊っぽくなりました。後はホント、SAA用ホルスターだけです。武○屋さん、そろそろ入荷してくれてるかなぁ。今度、コ○ケで上京してくる友人を案内がてら、見に行ってみますかね。

20080813101032
 持参のエアガン。
 ニューモデルアーミーは、本来SAAオンリーのところに無理を言ってお願いして参加させて頂いたのに、ストレートなガス漏れで一戦もせずにお持ち帰り……二丁拳銃の夢がorz
 SAAは快調だったのですが、ラストゲームで黄軍キルハウスを陥落させた時に誤って敷居でコケてしまい、「87 エジェクター・チューブ」Assyが脱落。パーツもすぐにみつかり、射撃には問題無かったのでそのままゲームを続行しましたが、家に帰って来て確認したら「82 エジェクター・スプリング」が無くなってましたorz*2

 ニューモデルアーミーはメーカー送り、SAAは予備部品発注と相成りました。

Dsc00561
 今回特に役に立ったのが、このカートです。
 いつも徒歩参加の時には大汗をかいて駅の構内をウロウロしていたものですが、カートのお陰でダラダラ歩いて帰れました。六輪式で段差もラクラク。

関西24耐サバゲ

 クラウンさんの方で【和歌山】t2c?関西24時間耐久inバトルランド【遠い】が公開されました。ご参加の皆様、暑い中遠路遥々お疲れ様でした。早速hpにて次回の告知も出ていますし、都合が合えば私も是非参加してみたいものです。

ピースメーカー練習会@BLAM!

   去る8/9(土)、私ことへたれ独兵はブラミー一家さん主催の「SAA練習会」に参加させて頂きました。

続きを読む "ピースメーカー練習会@BLAM!" »

ブリキのカップ

Brikicup
(『オスプレイ メンアットアームズ 南北戦争の北軍 青き精鋭たち』p.29より)

 ブラミー一家さんの方で次回も豆を煮ると云う話があり、是非ヘータイらしくブリキの食器で来て下さい、と振られたので、一生懸命(↑)のような食器を探していたのだが、これがなかなか見つからない。

 海外のサイトに行けば、類似品どころか専門店まで有るジャンルなのだが……うーむ、キャプテンスタッグ辺りの類似品で誤魔化すか?

 しかし、スキットルと言いこれと言い、或いは「ギャロップ木馬(ぉ」と言い、南北戦争関係の装備は揃えにくいなぁ。ドイツ軍をやってた時には、金が掛ってしょうがないと愚痴ってましたが、金で解決出来るだけどんなにマシか。メジャーな軍隊が羨ましいんだぜ。

R85A1(その3)

 結局私ごときにはどーにもならなかったので、出品者さんの方で再整備と相成りました。少し高くても日本の業者さんから落札して置いて本当に良かった……。

 なお、バッテリーはライラクス製のギガッテック・キラーバッテリー9.6vが丁度ラージバッテリーの4/5サイズであり、無改造で入るとの情報がこちら(hp『勝手気ままに』より)にあったので、エチゴヤとフロンティアで聞いてみたんですが、どちらでも取り扱って居ませんでした。流石(?)ライラw
 仕方がないので、イーグル製の8.4v/1600mAミニバッテリーを変換コネクター込みで送っておきました。

20080803123434
 次に会うのは何時の日やら……8/30のTeam2chオフ@無印ユニオンまでには帰って来て欲しいんですが、お盆も挟んじゃいますし、間に合わないかも知れません。ブローバックを楽しむのはちょいとお預けです。

8/2ショットガン戦(午後)

 午前の部に続き、午後の部のレポートもぶちょ。氏が送って下さったので、upします。

ほんま暑かった。

080802_16380001
二時から午後の部が始まりました。マルイ勢は人数も多いけど、機動力に優れ終始押しまくりました。
主催者様が塩分の補給やクールダウンに気を使ってくれたお陰で、誰も倒れず皆様大変元気でした。

080802_14330001
王も満足したようだ。(二人のポーズは力入ってる)

080802_17080001
最後の三発戦は言葉で表すのが難しいくらいドラマチックな展開で、かなりヒートしまくりで、痛かったり大笑い。
又の開催が楽しみだ。

 以上、ぶちょ。氏よりのレポートでした。前回に引き続きレポート有難う御座います。毎回非常に助かってます……。

8/2ショットガン戦(午前)

 本日8/2(土)、Team2chのショットガン専用オフ会「【300】ショットガンオンリー戦【This is SPARTA!】」が開催されました。私は諸般の事情により参加しませんでしたが、TEAMさいたまからはぶちょ。氏とクラウン伍長殿が参加されました。
 そして、ぶちょ。氏より本日のレポートと写真が届きましたので、早速upして行きたいと思います。

080802_09460001_2
 27人の勇士が集う真夏の祭典。
 蒸し暑いけどフィールドは森の中なので助かる。
 スズメバチの巣を蜂の巣にしたとか、デカい蛇の青大将を発見したとか自然の中ではならですね。

080802_13130001
 アタシは玉虫を捕獲して写真撮影に協力してもらった。

080802_10050001080802_10150001
 スパルタ戦士は~もちろんバッズさんです

080802_10160001

080802_10290001

080802_13180001
 マルゼン勢7
 kTW勢5
 その他勢4
 マルイ勢11人
 公平に人数割りができたらしい。文句を言う者は1人もいません。

080802_10320001
 アタシとクラウンさんはマルイ勢に配属。クラウンさんはマッドMAXコスプレ。ゲームの度に装備品が少なくなる。

080802_13170001
 午前中は④ゲームこなしてヘトヘトだ。
 昼休みに、かき氷が振る舞われた。ほんの一時のオアシスであるが二時から訓練再開である……。 

 以上、ぶちょ。氏のレポートでした。ぶちょ。氏、写真提供&文章寄稿誠にありがとう御座いました。今後とも臨場感のあるレポートを宜しくお願いします……ってホントは自分が参加しなきゃいかんのですがw午後の部に続く)

ガンラック2

 先日の記事で触れたガンラックですが、

二つになりますた

 二つになりましたw
 でもって、予告通り背中合わせに配置して自衛隊風レイアウトに。これで銃10挺をストックできますが、既に8挺分が埋まってます。はてさて、いつまでもつやら……。

8/30用フラッグにどうでしょう?

 ちょっと前の記事から顔を出している連邦軍フラッグですが、

20080730204948
 本日目出度くお仲間が増えました。これでサバゲをすれば気分はもう宇宙世紀! ガノタ揃いのt2cも盛り上がる事必至です!! 多分。

 ただ、このフラッグだと左の陣営に人数が集まり過ぎちゃうかも知れませんねー。みんな好きだからなぁ、ジオン。なんでみんな連邦軍の良さが分からないのか(以下、ガノタ話が長く続くので割愛

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近のトラックバック

無料ブログはココログ