カテゴリー

フォト

« ブリキのカップ | トップページ | 関西24耐サバゲ »

ピースメーカー練習会@BLAM!

   去る8/9(土)、私ことへたれ独兵はブラミー一家さん主催の「SAA練習会」に参加させて頂きました。

Blam_logo
 今回のフィールドはBLAM!。実に2年ぶりですが、相変わらず障害物の配置が面白いフィールドでした。

Blam_stanby
 12時頃、ブラミー一家の皆さんがご到着。特にドレスコードは定めていない筈なのですが、皆さん軽く西部風な服装での参加でした。

150yen
 特に、このダイソーで売られていたと云う格安ウェスタンハットはいい出来でした。フェルト製で強度もそこそこでしたし、なかなか良い買い物ではないでしょうか。
 私も近所のダイソーetcを覗いて色々探してみたくなって来ました。

B_red_2B_yellow
 早速ゲーム開始。今回は練習会と云う事で、無制限復活戦&セーフティ前のキルハウスを取られたら仕切り直しと云うルールでした。

1game_end
 ……でもやっぱりハードだったので最初の五分を復活戦にして後は殲滅戦にしました(ぉ
 この日は相当暑かったし、ゲーム自体も「射程距離が短くて当たり難い分は、走って近づいてカバー!」と云うノリで結構な運動量だったので、賢明な措置だったと思います。

2game_stanby
 この日は合計4ゲーム実施。一日中ピーメをぶっ放していたので、結構感覚が掴めて来た気がします。特に片手撃ちが自然に出るようになったのは大きな成果ではないかと。これで西部劇魂に出ても、うっかり両手撃ちとかやっちゃわなくて済みそうです。

Casiopea_saa
 そして、BLAMさんよりカシオペア式ピースメーカーのお披露目(?)が……。ライブカートの質感を堪能させて頂きました。いいなぁ、欲しいなぁ。

Casiopea_saa02
 と思ったら、既にお持ちの方がw 流石v1村でその名を知られたブラミー一家、準備に抜かりなしです。
 ちなみに初速は59m/s前後、ハンマーを起こす時にシリンダーの穴が合わないのか、不発弾が多かったとの事です。

Syuugousyasin
 待ち時間には、雑談に花を咲かせます。古いトイガンの話、凄いピーメのエングレーブ、早撃ち競技の話etc...

Lastgame
(クリックすると動画が出ます。mpeg/676 KB )

 そしてラストゲーム、復活戦と殲滅戦を繰り返して終了。普段は箪笥の肥やしでしかないリボルバーをたっぷりと撃て、非常に楽しかったです。本日主催して下さったブラミー一家様、ご一緒させて頂き、貴重なお話を聞かせて下さいましたゲストの皆様方、誠に有難う御座いました。次は西部劇魂02にてお会いしましょう!

« ブリキのカップ | トップページ | 関西24耐サバゲ »

サバゲ(etc)」カテゴリの記事

コメント

ううう・・・ブラックホールのようだ・・・しかし引きずり込まれたい・・・

先日はお疲れ様でした。お陰さまで盛り上がれました。
これからも380口径以下ガスブロ戦とか2インチバレル以下リボ戦(スーツ着用)とかやりますので、アホになりたくなったら是非参加くださいませ。
では、西部劇魂Ⅱで又会いましょう!
又宜しくお願いします。ありがとうございました(^^V

>はんちょ。さん
 いかん! スイングバイで離脱するんだ!

>G3さん
 お疲れ様でした。大変楽しいサバゲでした。
 また機会がありましたら、是非ご一緒させて頂きたく思います。
 それでは、またビレッジ1で!

ホワイトホールに離脱!
なんかすごく染まりたいんだけど、これから銃器も装備も揃える・・・小遣いが無いよ~

 まぁ、私もそろそろ打ち止めなんですけどねw
 独身貴族にも限界はあるんです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/511328/22920874

この記事へのトラックバック一覧です: ピースメーカー練習会@BLAM!:

« ブリキのカップ | トップページ | 関西24耐サバゲ »

2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近のトラックバック

無料ブログはココログ