カテゴリー

フォト

« ガトリング砲 | トップページ | 引っ越しました。 »

MP44用マガジン

 最近「MP44 マガジン」の検索ワードでこちらのblogに来られる方が多いみたいです。まぁ大体何を知りたいかは分かってますので、此処は一つ同じナチ仲間として期待に応えたく思いますw

Mp44mag_hikaku01
 左がヤフオクで落札した「電動MP44用マガジン」。最終価格\2,000-也。右はECHIGOYA製MP44付属の多連装マガジンです。

Mp44_mghikaku03
 両者の外観上の違いは、次に挙げる給弾口の幅とネジくらい。

Mp44_hikaku02
 給弾口の比較。左のヤフオクマガジンの方は、見れば分かるようにノーマルマガジン仕様。弾は大体40くらい入りますかね。
 幅はヤフオクマガジンが28mm付属マガジンが25mmと若干ヤフオクマガジンの方が大きめ。

Mp44_mgsoutyaku01
 ヤフオクマガジンの方が大きいので、差し込みはやや渋いです。
 と言っても、マガジンキャッチを押しながらちょっと力を込めて押し込めば、比較的スムーズに入らない事も無いです(取り敢えず、壊れたりはしないw)
 ……しかし3mm太くても入るって事は付属マガジンは相当ガタついてるって事なのか?

Mp44_mgsoutyaku02
 早速試射。単発・連発共にちゃんと弾が出ました。ECHIGOYAさんはマガジンの別売りはやらないとの事でしたので、予備マガジンとしてもう二三本落札して見てもいいかも知れませんね。

 以上、ヤフオク落札MP44マガジンのレポートでした。なお、これは私が落札したマガジンのレポートですので、他のヤフオク出品マガジンがECHIGOYA製MP44に入るかどうかは保証の限りでは有りません。飽くまで参考程度にして下さい。

« ガトリング砲 | トップページ | 引っ越しました。 »

トイガン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/511328/21566141

この記事へのトラックバック一覧です: MP44用マガジン:

« ガトリング砲 | トップページ | 引っ越しました。 »

2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近のトラックバック

無料ブログはココログ