« 騎兵隊帽章 | トップページ | アルカナ・コレクション »

2008年5月11日 (日)

宇宙艦隊の制服

Dsc00381
 長らく買おう買おうと思って踏ん切りが付かなかった赤服を購入。ちなみに赤服はピカード艦長、ライカー副長なんかの指揮を執るクルーが着る奴で、私がBBジャングルoffに着て行った黄色い服は、保安部員や機関部員の制服です。やっぱ銃を執るなら保安部員でしょ?

Dsc00383
 と言ってもまぁ、黄色ばかりだとチーム分けに困るので、次の夜戦で使用するのを良い機会として赤服も買っちゃいました。
 本当は黄服と同じく標準版が欲しかったのですが、品切れとの事で廉価版に。

Dsc00391
 今回購入した赤服はLサイズ。
 右の黄服はMなんですが、ワンサイズ違うだけで随分丈が違うなw
 その癖、袖の長さは一緒だし……アメリカ人の考える事はわからん。

St_kiziperai
 生地を拡大。廉価版だけに非常に薄く、写真では分かりませんが若干向こう側が透けて見えます。下着の色に気を付けた方が良いかも知れませんw
 ただ、襟元だけは中にウレタンでも仕込んでいるのかしっかりしているので、襟がへろへろになってしまうような事は無さそうです。

St_back
 廉価版と標準版の違いは、上で挙げた生地の違い以外にも、背中のファスナーの違いにも表れています。 尤も、これは赤服の方が着易くて良いような気もしますが。

Comlink_sisyuuComlink_bazzi
 通信徽章は、左の廉価版は刺繍、右の標準版は金属製バッジと大きく差を付けています。やっぱりトレッキーならこのバッジを叩いて通信したいですよねぇ。

St_kaikyuusyou
 徽章と合わせて、階級章も布製のアイロンプリントにorz
 あ、上のカードはサービス券らしいです。一定の枚数を貯めると何か貰えるらしいです。むぅ、次は青服(ドクターや科学士官用)を買えと?w

Dsc00389
 あと、廉価版は一度着るとこれでもかと言うくらいに解れます。サバゲが終わったら総点検だな。

St_kisyou_tuke
 とか何とか言いつつ、やっぱりピカード艦長の制服が着られて嬉しいのも事実。早速標準版に付いていた階級章を移植し、星4つ=ピカード艦長に変身。お陰で黄服は一気にチーフ・オブライエンまで階級が下がってしまったが気にしないw いや寧ろアイルランド魂を見せてやれ!

« 騎兵隊帽章 | トップページ | アルカナ・コレクション »

雑記」カテゴリの記事

コメント

騎兵隊で地球を駆け巡ってたと思ったら、宇宙にまで行くんですね・・・凄い活動力だ。

 そう言われるともっと頑張りたくなりますが、宇宙の先は無いなぁ。
 今後は手持ちのコスプレ装備を充実させる方向で頑張りたいです。特に未来銃の調達は必須です。何処かに安くて故障知らずの未来銃は無いもんですかねぇ。

 あと、blogのデザインをオタクっぽくないのに変更しました。五月一杯はこれで行く予定です。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 宇宙艦隊の制服:

« 騎兵隊帽章 | トップページ | アルカナ・コレクション »

2020年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

カテゴリー

無料ブログはココログ