カテゴリー

フォト

« 年越しサバゲレポートリンク | トップページ | エチゴヤMP44(後編) »

エチゴヤMP44(前篇)

 二月のデザートユニオン戦に備えて新装備を購入したので、ちょっとレポートして置きます。

Mp44_box_2
 これはショウエイ製の電動ガン組込キットにガンショップ・エチゴヤがマルイVer.2メカボックスを組み込み、30本ほど量産したと云う電動MP44(以下、エチゴヤMP44と呼称)です。詳細はエチゴヤblog該当記事を参照願います。
 しかし……「shouei」のロゴをわざわざ消して「MP44」の張り紙をしているのには何か理由があるのでしょうか?(^^;

Mp44_all
 先ずはエチゴヤMP44の全景をば。材質が金属&木なので重量感は十分です。

Mp44_uekara
 上からの画像。古い銃なのでもっと肉厚な作りかと思いきや、意外と細身です。

Mp44_hop
 ホップ調節ダイヤルは、銃右側のダストカバーを開けた中に有ります。

Mp44_chandle
 残念ながら、チャージジングハンドルは固定式です。ちょっと寂しいですが、まぁその手のリアルさを要求するのであれば外部ガスのブローバックモデルとか、モデルガンを買った方が良いかも知れません。

Mp44_selecter
 セレクターです。前から「安全」・「単発」・「連発」となっています。
 動きはスムーズですが、安全装置の懸かりが弱く簡単に外れてしまうので、セーフティでは気をつけた方が良いでしょう。

Mp44_grp
 しばしば非難の対象とされるグリップ。モーター内蔵の為にやや太くなっており、取り付け角度も若干違うそうです。

Mp44_mag_top
 付属の400連マガジン。
 マルイのマガジンが組み込まれているっぽいのですが、私にはどのマガジンなのか分かりません。言うまでも有りませんが、使い方はマルイのマガジンと同じです。

 ……と、今日はバッテリーが充電されていないのでここまで。
 次回はバッテリー組み込みと実射性能をレポートします……と言っても、メカボ関係の事はさっぱり分からないので、初速程度しか書けませんが。

後篇に続く)

« 年越しサバゲレポートリンク | トップページ | エチゴヤMP44(後編) »

トイガン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/511328/9988882

この記事へのトラックバック一覧です: エチゴヤMP44(前篇):

« 年越しサバゲレポートリンク | トップページ | エチゴヤMP44(後編) »

2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近のトラックバック

無料ブログはココログ